コミュニティ

タイトル検索
検索
番号951 分類Q&A サーバーS4ジュピター 日付2017/04/07 03:52:26
タイトル魅了状態について 登録者もからす
内容
魅了状態ちゅうの全体効果の影響がアプデ以降変わってる気がします。

敵に魅了状態のユニットがいる場合、こちらの全体バフを行動開始時に受け付けるようになり、また相手の全体バフははがれます。
そして全体バフ、デバフ系のユニットが魅了状態になると行動開始時から行動終了時までそれぞれ敵味方が逆転するという感じになっていますが、前からこんな使用でしたっけ??

(例)こちらにヤタガラス~敵ユニット魅了~敵魅了ユニットは敵のユニットすり抜ける、みたいな感じです。あと確認したのはローレルで敵ユニット行動時にHPが増えたりしたことです。

前からそうだったらごめんなさい^^すぐ消します~
kokorinn2017-04-07 11:57:39

私も気になってますね
前は違った気がします
前回大型アップデート後からですかね
セクメトのデバフ等も魅了時限定ではがれているので
今までの、あくまで「敵ユニット」が操られる
という挙動から
敵ユニットを1ターン「味方ユニット」
として行動させるという感じに変わってる
という事かと思われます

もからす2017-04-12 04:16:14

すいません質問しといて、書き込んでることわすれてました^^

ここりんさん>やっぱかわってますよね、ご回答どもです~

あとそういえば断頭台の使用がまた変わってたきもします。闘志、強襲がコンボしなくなってるので、ダンジョンでヤギを使ってる身としては悲しいです。

kokorinn2017-04-12 15:58:09

変わってますね
闘志は1度しかかからなくなりました

ババイヤ2017-04-13 20:39:10

ナルホドル
何か変だな・・・とは思ってたけど
セクメトがますます強くなる

タマN2017-04-13 20:45:18

ラティラの【竜魂】が乗った竜族が魅了されると
味方を攻撃するその瞬間だけ
ラティラのバフが外れてました

  • 1