コミュニティ

タイトル検索
検索
番号952 分類雑談 サーバーS6ウラヌス 日付2017/04/07 12:12:18
タイトル断頭台の効果変更について 登録者kokorinn
内容
ウェンディを乗せる等による多重闘志がかからなくなってますね
もともとバグだったと言われればそれまでなのですが、死の淵バグもありますし、戦士を活かせないですね…
多重闘志がかかる頃でも全く環境を取れてなかった事から以前のように戻してもゲームバランスに支障は出ないとは思われます
戦士を使いやすくする為、その挙動を残した方が何かと便利だったので少し困ってます
そこで元に戻す要望送ろうかとも一瞬考えたんですが、
・断頭台効果=ほぼバグであり、運営としては認めらない可能性
・元々プログラムバグであり、それが改善されたのは悪い事ではない
逆に元に戻すための余分なプログラムを入れる事で別のバグが出てくる可能性
を考えるとやめた方がいいのかなとも思います
皆さんのご意見を聞かせてください
*別のサバではもっと早い頃からできなかったような話を見た気もするので、もし気を悪くされたらすみません
じょにお2017-04-07 20:22:27

闘志断頭台はバグに近いと思っていたので、修正もやむなしと思う部分もあります。

ただ、闘志高揚のテキストは「毎回 ”ダメージ”を与えるたびに攻撃力+○」です。
本来、このテキストであればティアやラビ剣士等の複数回の攻撃をするユニットはすべて
ダメージを与えるたびに攻撃力アップをすべきだと思います。
ですので、闘志高揚のテキストが修正されれば、この修正は正当なものだと思います。

じょにお2017-04-07 20:27:53

しかし、闘志高揚のテキストがこのままであれば、断頭台の修正はもとより、複数回攻撃を行うユニットにおいても闘志高揚の効果を見直すべきであると思います。

実際、遠雷の魔女エリゼに闘志高揚で直撃、落雷、攻撃とすべてに闘志が発動していることを考えると、断頭台での闘志が一概にバグとは言えないですよね。

まぁ、このゲームでは戦士に厳しいイメージしかないので良くなる修正など期待しませんがね。

ずぶの素人2017-04-08 11:02:01

狩人には甘く優しく、戦士ほか他職には辛く厳しく、そんなに狩人優遇してどーするの?
全員狩人になればいいのかな?

kokorinn2017-04-08 15:23:40

初期のころは狩人はダンジョンでは役に立ちにくい職業だったからせめて対人は強くしてやろういう配慮なんでしょうが・・・
ダンジョンでの職業の重要性がうすれてきてる今では何の意味もないですよねー…

  • 1