イベント

トーナメント制対人戦「Exマッチ」紹介

2015/03/12 11:00
ランキングマッチ上位32名によるトーナメント制の対人戦「Exマッチ」を紹介いたします。

■Exマッチとは?
サーバー間ランキング上位32名によるトーナメント制の対戦イベントです。
対戦は1vs1、2vs2、2種類の形式があり、二本先取で勝利となります。

■開催日時
1vs1 Exマッチ:ランキングマッチ終了後の金曜19:00より対戦ルーム開放

2vs2 Exマッチ:ランキングマッチ終了週の土曜19:00より対戦ルーム開放


■Exマッチの流れ
Exマッチは以下の流れで進行します。

1.対戦相手の確定
ランキングマッチ終了時の順位によって対戦表が作成されます。
対戦表はゲーム画面左側の[シーズン]ボタンまたは、ランキング画面の左上部に
ある[Exマッチ]ボタンから確認できます。



2.対戦ルーム開放
Exマッチに参加するプレイヤーは19:00からよりExマッチのルーム画面に入場できます。
ルーム画面への入場はトーナメント表の[入場]ボタンから行えます。
Exマッチのルームからはいつでも退場、再入場することが可能です。
ただし、試合開始時にルームからはなれていると不戦敗になってしまうのでご注意ください。




3.試合開始
19:30になると自動で戦闘が開始されます。
Exマッチでは通常の対戦と同様、自身の装備品、ルーン、デッキを使用して戦闘します。
1試合の制限時間は10分間で、各ターンの制限時間は15秒となっています。
制限時間内に勝敗が付かなかった場合、残りHPの多いほうが勝ちとなります。
1試合ごとに、2分間の休憩時間が設けられています。
休憩時間中は自由にルームを出入りできますが、カウントダウン終了時にルームにいないと
不戦敗
となりますので、ご注意ください。

4.勝敗確定と次の戦闘
全3試合の戦闘のうち2本先取した側がその戦闘の勝者となります。
勝敗が確定しても、全対戦者の試合が終了するまで、次の戦闘は開始されません。
次の戦闘開始のタイミングはルームに表示されるカウントダウンで確認できますが、
全試合が終了した時点でカウントダウンが残り2分に短縮されますのでご注意ください。


■観戦について
Exマッチの対戦はトーナメント表のキャラクター名横に表示される観戦アイコンを
クリックすることで観戦できます。


■報酬について
Exマッチの報酬として、順位に応じてカードがプレゼントされます。
報酬はシステムによってメールで配布されます。


■応援機能について
任意の出場者にDSを賭け、その出場者が優勝すると報酬が手に入ります。
応援機能の詳細についてはこちらからご確認ください。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム