メンテナンス

臨時メンテナンス終了のお知らせ(4/14)

2017/04/14 15:00
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回の臨時メンテナンスは15:00に終了しましたことをお知らせいたします。

更新内容は以下の通りです。

■期間限定「ゴスロリパック」発売&猛怒竜アジュダハGETイベント!
 期間限定の新パック販売を開始。クエストで融合カードが手に入るイベント開催中!
 詳しい内容は【こちら】からご確認ください。


■「ゴスロリパック」購入で新カードGETキャンペーン!
 ゴスロリパックをDGで20回ご購入ごとに宝箱をGET!
 詳しい内容は【こちら】からご確認ください。


■種族融合カードの進化について
 種族融合カードに錬金石を使用できない挙動は仕様となります。
 詳しい内容は【こちら】からご確認ください。


■ゴスロリパックから出現する新カードイラストと3Dモデルについて
ゴスロリパックから出現するカード
・従者ユリアーナ
・異界チャーリー
・魔の女アメリア

および、「異界チャーリー」の能力で召喚されるカード
・チャーリーの影
・もう一人のチャーリー

上記カードのイラストと3Dモデルにつきましては、
5/17の定期メンテナンスで修正を予定しております。

■修正不具合内容
 以下の不具合を全て修正致しました。
  ・戦士のスキルカード「死の淵」を使用することにより
   ゲームの進行が一時的に止まることがあります。
  ・「神聖学者マリーン」の能力「貫通式連続魔法」に関しまして
   「一度に二回攻撃しない」、「ターゲットの背後2マスまで攻撃している」
  ・「かえで」の能力「自己暗示1(と2)」に関しまして
   戦闘中にてプラス効果「攻撃3(と4)」のテキストが二つ付与される。
   ※効果自体は一つ分のみ発動。
  ・「裁く者マアト」の所持能力「審判の羽根1(と2)」に関しまして
   効果が別の能力「オンラッシュ」になっている。
  ・アイテム「進軍の鞍」★3のみが説明文にて「移動力+2」と記載されている。
  ・アイテム「返撃の鞍」説明文内に
   「返撃の鞍」ではなく「反射の鞍」という能力名が記載されている。
  ・アイテム「鞍BOX」から 出現する鞍「攻撃の鞍(7日)」、「加速の鞍(7日)」
   「治癒の鞍(7日)」にて、有効期限が「7日」ではなく、「17274日」と表示されている。
   ※実際の有効期限は名称通り、また実装当時と変わらず「7日」です。


■現在確認されている不具合
  ・以下の箇所にて、他のユーザーの「情報確認」を選択しても、情報が表示されない。
   -「コミュニティ」画面
   -「ギルド館」画面
   -「ランキング」画面
  ・能力「凄風」によるプラス効果「陣風」とマイナス効果「逆風」が付いたり、消えたりを繰り返す。
  ・種族融合ユニット「ハイドラ」の所持能力に未翻訳の能力がある。
   正しくは以下の内容となります。
   能力名:火柱1
   「ターゲット及びその上下1マス内の全敵ユニットと英雄を攻撃する。
    ダメージ対象は次ターンに火炎ダメージ1。」
   能力名:火柱2
   「ターゲット及びその上下1マス内の全敵ユニットと英雄を攻撃する。
    ダメージ対象は次ターンに火炎ダメージ2。」

  以上の現象につきましてはいずれも現在調査中となります。
  また上記以外に、現在お問い合わせいただいております現象に関しましても
  詳細が判明次第、随時追記していきます。


※メンテナンス終了直後のログイン時のご注意
 本日メンテナンス終了直後のログイン時、
 更新内容などがゲーム内に正常に反映されない可能性がございます。
 ブラウザのキャッシュのクリアを行ってからログインをして頂けますよう
 お願いをいたします。
 ブラウザのキャッシュをクリアしても問題が改善されない場合は、
 お手数ではございますが、別のブラウザをお試し頂けますようお願いをいたします。

 ブラウザのキャッシュをクリアする手順につきましてはこちらをご確認ください。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム