お知らせ

一部施設を利用できない問題について(復旧)

2017/11/20 11:00
【11月20日 11:00 復旧】

平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年11月19日(日)14時頃より、一部サーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりました。
本日10時50分に対応が完了いたしましたことをお知らせいたします。

■障害発生を確認したサーバー
・S01 マーキュリー
・S02 ヴィーナス
・S03 マーズ
・S04 ジュピター

■2017年11月19日(日)の障害対応について
ユーザーの皆様には障害に関する告知遅れ、
ならびにご迷惑をお掛けしたお詫びといたしまして、
障害が発生していたサーバーでプレイ中の皆様には、
以下アイテムをゲーム内メールにて配付させていただきました。

   ・「悪魔の翼」 4個
   ・「活躍符」 90個

■お詫びアイテム「活躍符」と注意点
 ・アイテム「活躍符」は使用した個数x1ポイントの活躍度を得ることができます。
 ・メール欄のメール件数が30件を超えている場合、メールが受信できない場合がございます。
  ゲーム内メールが受信できない場合は、不要なメールを削除の上、
  ゲームに再ログインをしてくださいますようお願いいたします。
 ・メール一通につき一種類のアイテムが添付されております。
 ・メール画面内では、添付されたアイテムの個数は表示されない仕様となっております。
  添付品の受領時に、鞄内に受け取った数量が反映されますので、ご了承ください。


この度の障害発生について
会員の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム


2017年11月19日(日)14時頃より、マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、ジュピターサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しております。

現在、復旧作業を行っております。
進捗があり次第、改めて公式サイトにてご連絡させて頂きますので、
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
2017年11月19日(日)14時頃より、マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、ジュピターサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しております。

現在、復旧作業を行っております。
進捗があり次第、改めて公式サイトにてご連絡させて頂きますので、
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム