お知らせ

一部施設を利用できない問題について(12/29 15:00 配布)

2017/12/29 15:00
【12月29日 15:00 配布】

お待たせしております。
サターン、ウラヌスサーバーのお客様に12/11(月)から12/12(火)にかけて発生した
「一部施設を利用できない」障害についての「競技場の毎週報酬」のゲーム内メール配布が
完了いたしましたことをお知らせいたします。

■競技場の毎週報酬の注意点
 ・報酬は12/11(月)時点のランキングに則って集計しております。
  今回に限り、一週間の対戦が50戦に満たない方も対象とさせて頂きます。
 ・報酬はゲーム内メール複数に渡って届きますが、ご了承ください。
 ・メール欄のメール件数が30件を超えている場合、メールが受信できない場合がございます。
  ゲーム内メールが受信できない場合は、不要なメールを削除した
  上で、ゲームに再ログインをしてくださいますようお願いいたします。


この度の施設障害発生についてユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月26日 12:30 配布】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「一部施設を利用できない」障害についての、以下のお詫びアイテム配布が完了いたしました。

マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、
ジュピター、アース、ムーンサーバーのお客様

   ・聖殿騎士シノン(★4)x1
   ・妄執の冥騎士(★4)x1
   ・活躍符x630

サターン、ウラヌスサーバーのお客様

   ・聖殿騎士シノン(★4)x1
   ・妄執の冥騎士(★4)x1
   ・活躍符x900

またサターン、ウラヌスサーバーのお客様に
12月12日(火)0時頃に配布される予定だった毎週報酬の対応に関しましては
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

注意点
 ・本障害に伴い、十分お楽しみいただけなかった期間限定ダンジョン
  「陽炎の洞窟」に関しましては、日を改めまして開催させていただく予定です。
 ・アイテム「活躍符」は使用した個数x1ポイントの活躍度を得ることができます。
 ・ゲーム内メールにてお送りしておりますアイテムは、種類ごとにメールが1通届きます。
 ・メール欄のメール件数が30件を超えている場合、メールが受信できない場合がございます。
  ゲーム内メールが受信できない場合は、不要なメールを削除した
  上で、ゲームに再ログインをしてくださいますようお願いいたします。
 ・メール一通につき一種類のアイテムが添付されております。
 ・メール画面内では、添付されたアイテムの個数は表示されない仕様となっております。
  添付品の受領時に、鞄内に受け取った数量が反映されますので、ご了承ください。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月22日 12:00 復旧】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の時間にマーキュリー、ヴィーナス、マーズ、
ジュピター、アース、ムーンサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりましたことを
ご報告させていただきます。

12/22(金) 11時30分頃~12時00分頃

現在は、通常通り施設をご利用いただける状態となっております。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月22日 11:50 告知】
現在、マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、
ジュピター、アース、ムーンサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しております。

現在、復旧作業を行っております。
進捗があり次第、改めて公式サイトにてご連絡させていただきますので、
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月22日 10:10 告知】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の時間にサターンサーバーとウラヌスサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりましたことを
ご報告させていただきます。

12/21(木) 21時50分頃~12/22(金) 00時40分頃

現在は、通常通り施設をご利用いただける状態となっております。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月21日 13:00 復旧】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、
ジュピター、アース、ムーンサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりましたことを
ご報告させていただきます。

12/21(木) 12時20分頃~13時00分頃

現在は、通常通り施設をご利用いただける状態となっております。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月21日 12:50 告知】
現在、マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、
ジュピター、アース、ムーンサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しております。

現在、復旧作業を行っております。
進捗があり次第、改めて公式サイトにてご連絡させていただきますので、
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月21日 10:30 復旧】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりましたことを
ご報告させていただきます。

12/20(水) 22時30分頃~ 23時15分頃

12/21(木) 00時40分頃~10時10分頃

現在は、通常通り施設をご利用いただける状態となっております。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月21日 09:50 告知】
現在、サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しております。

現在、復旧作業を行っております。
進捗があり次第、改めて公式サイトにてご連絡させていただきますので、
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月20日 19:30 告知】

平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年12月20日(水)18時35分頃より、サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
発生しておりました「一部施設を利用できない」障害につきまして、
本日18時55分に復旧が完了いたしました。

現在は、通常通り施設をご利用いただける状態となっております。

根本的な問題修正に向け、現在も開発会社と共に調査を進めております。
解決向けて鋭意努めて参りますので、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

最近頻発している本件つきまして、ユーザーの皆様には
度々ご迷惑をお掛けしていることを重ねてお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月20日 18:35 告知】
現在、サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
一部施設を利用できない問題を確認しております。

現在、復旧作業を行っております。
進捗があり次第、改めて公式サイトにてご連絡させて頂きますので、
復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月20日 09:50 追記】
2017年12月19日(火)20:55頃より、マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、
ジュピター、アース、ムーンサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりました。
本日00時20分頃に復旧対応が完了いたしましたことをお知らせいたします。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月18日 11:20 追記】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下のサーバーにて「一部施設を利用できない」障害が発生しておりましたことを
ご報告させていただきます。

マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、
ジュピター、アース、ムーン
12/17(日) 20時45分頃~12/17(日) 23時20分頃

サターン、ウラヌスサーバー
12/16(土) 22時45分頃~12/17(日) 10時10分頃

現在は、通常通り施設をご利用いただける状態となっております。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月15日 10:20 追記】

平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年12月15日(木)20時30分頃より、サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
発生しておりました「一部施設を利用できない」障害につきまして、
本日10時10分に復旧が完了いたしました。

現在は、通常通り施設をご利用いただける状態となっております。

皆様に度重なるご不便、ご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月15日 09:45 告知】
現在、サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
一部施設を利用できない問題を確認しております。

現在、復旧作業を行っております。
進捗があり次第、改めて公式サイトにてご連絡させて頂きますので、
復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月13日 18:40 告知】
2017年12月13日(水)18:20頃より、マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、
ジュピター、アース、ムーンサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりました。
本日18時40分頃に復旧対応が完了いたしましたことをお知らせいたします。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月13日 17:00 告知】
2017年12月12日(火)夜間頃より発生しておりました、
「一部施設を利用できない」障害につきましては、本日10時5分頃に復旧いたしました。

プレイ中の皆様にはご不便をおかけいたしましたこと、
また、復旧対応が遅れましたことを重ねてお詫び申し上げます。

また、「一部施設を利用できない」障害が今後発生しないための再発防止策を、
近日中に実施できるよう開発会社と協議を進めておりますが、
現時点で根本的な解決には至っておりません。

この対策が完了するまで、障害発生中に実施しておりましたイベントや
キャンペーンにつきましては、後日改めまして再開催させていただくことを協議中です。

なお、営業時間外に本障害が発生した場合、復旧にはお時間をいただく場合がございます。
何卒、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月12日 19:30 告知】
2017年12月12日(火)18:50頃より、サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりました。
本日18時55分頃に復旧対応が完了いたしましたことをお知らせいたします。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月12日 10:50 復旧】
2017年12月11日(月)22:45頃より、サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しておりました。
本日10時50分頃に復旧対応が完了いたしましたことをお知らせいたします。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

12月12日(火)0時頃に配布される予定だった毎週報酬を含め、
お詫びアイテムの配布等につきましては、本障害の根本的な修正が完了した後に
改めてご連絡させていただきます。
ユーザーの皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月12日 10:40 告知】
2017年12月11日(月)22:45頃より、サターンサーバーとウラヌスサーバーにて
「一部施設を利用できない」障害が発生しております。

現在、復旧作業を行っております。
進捗があり次第、改めて公式サイトにてご連絡させていただきますので、
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

【12月11日 11:20 告知】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年12月8日(金)夜間頃より、「一部施設を利用できない」障害が発生しておりました。
本日10時30分頃に復旧対応が完了いたしましたことをお知らせいたします。
告知ならびに復旧対応の遅れにより、長時間にわたりユーザーの皆様には
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

本障害の発生原因につきまして、現在開発会社にて調査を行っておりますが
根本的な修正完了までには今しばらくお時間をいただく見込みとなっており、
修正完了までの間、断続的に本障害が再発する可能性がございます。
その際は、できる限り早急に復旧対応を行わせていただきます。
お詫びアイテムの配布等につきましては、本障害の根本的な修正が完了した後に
改めてご連絡させていただきます。

ユーザーの皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム